お知らせ

八王子のアロマスクールaroma+でお客様にぴったり合う香りを作りましょう。

八王子のaroma+ではお客様の目標にあわせて受講プランをご相談に乗れます。
個人レッスンからお友達とのプライベートレッスンなどご自身にあったプラン設定を、
楽しく相談しながら一緒に作って行きましょう。
八王子のaroma+は生活を鮮やかに彩るようなアロマの世界を伝えていきます。

2016年12月17日

女子会のように楽しいポーセラーツレッスン風景♡

ポーセラーツレッスン風景です‼
賑やかにワイワイ♪

先日書いた我が家に起きた
やかましい次男のブログが皆さんに
気に入って頂けたようで(笑)

ブログを通して皆さんと繋がっているのも
嬉しいです^^♡

o0960063813820816597

ルナもチョコチョコお話に入りたがります♡
皆さんに可愛がっていただいて
最近では生徒さんに抱っこをおねだりしたり
しているんです♡

o0960063813819779944

まずは、ポーセラーツフォローアップコースホワイトオパール主宰のYUKIさん。

グラデーションプレートを進めています。
こんなとき、こうするとやり易い‼を
たくさんお伝えしました^^

ここから細かい作業が続きます。
とても素敵になるんですよ♪
o0960063813819779948

ポーセラーツインストラクターコース
misatoさん。

蓋物に加飾していきます。

色合いにこだわってイルミネーション
misatoさん。

可愛い蓋物楽しみです♪

o0960071313819779956

そしてポーセラーツインストラクターコース
hitomiさん。

ラスターの蓋物です。
前回の盛りがとても綺麗に出来上がり
さらに金彩をしていきます^^♡

すごく素敵♡

焼成後、茶色が金になるとまた雰囲気が
変わります♪

頭のなかで想像はするものの
やっぱり焼いてみないとわからないから
楽しいんです!!
o0960063813819779962

ポーセラーツインストラクターコース
yumikoさん。
グラデーションプレート課題です。

aroma+でもちぎり♡来ています♡

ちぎりがだす独特の表現。
一度やるとはまりますよ~。

意外とコツがいるちぎり。
残りはおうちで進めてきてくれます。
yumikoさんの素敵なプレート楽しみですね♡

o0960063813819779974

レッスンの後のティータイムでは
久しぶりにロールケーキをお出ししました。

イチゴのソースと一緒に食べると
丁度良い甘さ♡

o0960071313819779983

皆さんお疲れさまでした。

2016年12月16日

ポーセラーツレッスン風景♪ コツを掴めるまで一緒に‼

ポーセラーツレッスン風景です♪

インストラクターコースのお二人と
ワイワイ楽しくレッスンでした。

まずは私のネイルをいつも担当してくれているsayuriさん。

バスケットの内側全面貼りとポマンダー。

ポマンダーの織り込みは
実はちょっとコツがあります。

織り込みなめてました‼とsayuriさん。

ダマスクを分解して使ったデザインです♪

o0960063813818315380

そしてコンクール作品展に一緒に行ってくださったyukiさん。

私たち刺激を受けて帰ってきました^^♡

今日は盛りの練習。
盛りを綺麗に出来るようになりたい‼と
頑張っていますよ‼

コツを掴んできれいなドットになりました‼

o0960063813818315385

1月から始まるテーブルウエアフェスティバルにいかなーい?って
この間お誘いしたのですが
な、な、な、なんと懸賞でフェスティバルの
チケットが当たったんです~⤴と‼

すごくないですか‼

ちなみに私は…チーーーンです

昨日はレッスンランチday☆
毎回私も楽しんでいます。

・ガレット
・人参マリネ
・キノコスープ
・シーチキンパン
o0960060213818315391

一昨日、食べたクレープが美味しくて
ガレットにしました‼

レッスン後はティータイム。
ブドウのジュレをお出ししました。

o0960064513818315393

sayuriさん。yukiさん。
お疲れさまでした^^♡

2016年12月14日

ポーセラーツカリキュラム課題作品 カッコイイヒールがパッキリ!スクエアリムプレート

ポーセラーツインストラクターコース
hitomiさんのカリキュラム課題作品です♡

シャネルのヒールがカッコイイでしょ♡

ステンシルで仕上げたヒールと
ツイードリムが可愛い♪

o0960063813813195612

細かい模様はペンワークです。

スクラッチ、ステンシルに向いている
メディウムや絵の具の相性など
学びの多い課題でしたね^^♡

2016年12月13日

ポーセラーツレッスン風景♡ テキストには載っていない細かい情報。

ご覧いただきありがとうございます。

ポーセラーツレッスン風景です^^

まずはインストラクターコースhitomiさん

プチプレートの金彩中‼
金の扱い方や金のお掃除など細かいところの
ポイントをお伝えしています。

綺麗にラスターも発色^^

o0960063813816386380

お次はポーセラーツインストラクターコース
yumikoさん。

バスケットが完成しました^^
全面貼りで可愛い♪ほんわかデザイン。
たくさん分解構成しているんですよ。
o0960063813816386381

ポーセラーツフォローアップコース
ホワイトオパール主宰のYUKIさん。

丸ペンが使ってみたい♪と言うことで
カリキュラムにはありませんが丸ペンを!!

色見本に書いています。
o0960063813816386382

やってみたい‼事を皆さんにお聞きして
デザイン、お道具、技法など
出来るだけたくさんお伝え出来るように
しています。

レッスンの後のティータイムは和スイーツ♪

わらび餅をお出ししました‼
o0960063813816386384

2016年12月12日

ポーセラーツカリキュラム課題作品◆スタイリッシュなマグカップ

東京八王子ポーセラーツ &アロマ教室
アロマプラスaroma+谷口 香です。

ご覧いただきありがとうございます。

◆スタイリッシュなマグカップ♡

ポーセラーツインストラクターコース
sayuriさんのカリキュラム課題作品をご紹介します♡

o0960078013813193135

単色転写紙とストライプを上手に使った
スタイリッシュなマグカップ。

全面貼りをしてから、色々な幅のラインを
何本も重ねています。

私のアガード愛をガッツリキャッチして
くださっているsayuriさん♡
転写紙を活かした作品です^^

内側のラインにも挑戦。
グレー単色転写紙と
アガードストライプを重ねて統一感が
出ていますよね~♡
o0960060113813193137

細いラインはストライプを使って。
とても素敵です。

伏せて置いたときに見える
sayuriさんのイニシャルはカッターワーク
で施しました♪(アガード♡)

イニシャルにネコチャンが隠れているの
わかりますか^^?
o0960063813813193141

マグカップの底には
クラフトパンチで抜いたネコチャンが
とても可愛い♪
o0960063813813193143

持ち手とマグカップの縁は
プラチナセラミックマーカーを使って
います。

色合い、配置、手技、デザイン全てに
sayuriさんがとてもこだわって作られた
マグカップなんですよ^^♡

Copyright © by aroma+ . All rights reserved.