お知らせ

八王子のアロマスクールaroma+でお客様にぴったり合う香りを作りましょう。

八王子のaroma+ではお客様の目標にあわせて受講プランをご相談に乗れます。
個人レッスンからお友達とのプライベートレッスンなどご自身にあったプラン設定を、
楽しく相談しながら一緒に作って行きましょう。
八王子のaroma+は生活を鮮やかに彩るようなアロマの世界を伝えていきます。

2017年01月04日

ポーセラーツレッスン風景❤ 加飾も出来るんですよ‼

東京八王子ポーセラーツ &教室
アロマプラスaroma+谷口 香でアロマす。

ご覧いただきありがとうございます。

昨日のポーセラーツレッスン風景です。

お久しぶりのsetukoさん。
ご家族で使うゴブレットをお作りに
なりました^^

前回転写紙を貼っていたものに
ラスターを加飾して‼
o0960063813827011966

とても素敵なゴブレットです。

お次はポーセラーツインストラクターコース
yumikoさん。
絵の具の色見本です。
メディウムの違いをしっかり知り
学んで頂いています。
絵の具が綺麗にスポンジング出来ると
とっても作品の幅が広がっていきます‼
o0960063813827011976

そしてポーセラーツインストラクターコース
hitomiさん。
着々と進んでいる卒業製作。
とても良い‼

今までのカリキュラムを思い出しながら
進めてくれています。
o0960063813827011982

レッスンの後はティータイム。
抹茶のムースをお出ししました。
o0960057413827011988

2017年01月03日

ポーセラーツカリキュラム課題 アメコミバルカプレート課♡

東京八王子ポーセラーツ &アロマ教室
アロマプラスaroma+谷口 香です。

ご覧いただきありがとうございます。

ポーセラーツインストラクターコース
hitomiさんのバルカプレート課題です。

アメコミから飛び出したようなデザイン♡
奇抜な感じがいいでしょ♡

o0638096013813219726

大きな花束を抱えた男性。

イケメンなんだろーなー‼と想像させる
デザインです。
o0637096013813219729

ハッピーなイメージの女性。
肌の色など濃淡を上手に出していて素敵♡

o0960063813813219733

エレガントな女性。
誰かに話しかけているような
撮影中のモデルさんのような

o0960063813813219739

作品から想像が広がっていきます‼

Hiromiさんのデザイナー力が発揮された作品。

作者の気持ちや感想が書かれている
hitomiさんのブログもぜひ見てください♡

2017年01月02日

ポーセラーツフリー作品 富士山ペンスタンド☆

東京八王子ポーセラーツ &アロマ教室
アロマプラスaroma+谷口 香です。

ご覧いただきありがとうございます。

ポーセラーツインストラクターコースの
yukiさんのフリー作品です♪

o0960063813813193492

和が大好きなyukiさんが
富士山の形をしたいスタンドに
和のデザインで^^

グラデーションカリキュラムのデザインにも
なっている ダルマ を
ミニサイズで作っています‼

o0960063813813193494
可愛いスタンドになりました~❤
yukiさんらしい柔らかいイメージで^^
ホンワカします♡

2017年01月01日

ポーセラーツの講習会に行ってきました。

今日はヴォーグの講習会に参加してきました。

1フライヤーで仕上げる女の子❤

(焼成前です。)

o0720096013824978528

絵の具を使ったストロークや
バランスの取り方など
とても勉強になりました‼

初めて書いた筆がきに緊張(。>д<)

練習します‼

aroma+でも受講可能になりましたらお知らせ致します。

2016年12月28日

ポーセラーツレッスン風景♡ 笑いと集中で効率アップ♪

ポーセラーツレッスン風景♡

笑いが耐えないaroma+です☆^^

o0960063813823756561

そして次の瞬間、作業に没頭‼
o0960063813823756565

集中してます。

息抜きの笑いがあるから集中出来るってものです‼

まずはインストラクターコースhitomiさん。

卒業製作です‼
今までカリキュラムで習った総体作品。

それに加えて、さらに初めての方法を取り入れて進めているhitomiさん。

o0960063813823756568

インストラクターコースyumikoさん。
絵の具カリキュラムに入りました。
始めはむずかしく感じる絵の具ですが
ここでしっかり絵の具を理解することで
この先ぐーーーーんとポーセラーツの幅が
広がっていきます。
o0960063813823756580

インストラクターコースyukiさん。
盛りカリキュラムです。

前回特訓をしたyukiさん。
その感覚を忘れずに居てくれました☆

プックリ可愛い盛りが出来るようになりたい‼とおっしゃっていたので
昨日はチェックをちょっぴり厳しく^^

エナメルシンナーの加減や練り合わせの
状態を再度お伝えしました。

o0831071213823756586

皆さんそれぞれ個性があって
みんなの作品やデザインからの刺激を
受け渡し出来る事は、カリキュラムとは
また違った学びだと感じました。

昨日はレッスンの後、コンクール作品展に
行って(皆さんを誘って)よかったな~❤と
しみじみ感じました。
(この話を書くと長くなりそうなので
今度別記事で^^)

レッスンの後はティータイムでは
わらび餅をお出ししました。
o0960063813816386384

Copyright © by aroma+ . All rights reserved.