お知らせ

八王子のアロマスクールaroma+でお客様にぴったり合う香りを作りましょう。

八王子のaroma+ではお客様の目標にあわせて受講プランをご相談に乗れます。
個人レッスンからお友達とのプライベートレッスンなどご自身にあったプラン設定を、
楽しく相談しながら一緒に作って行きましょう。
八王子のaroma+は生活を鮮やかに彩るようなアロマの世界を伝えていきます。

2017年01月11日

ポーセラーツカリキュラム課題作品 アンティークキーが可愛い❤プチプレート

ポーセラーツインストラクターコース
yukiさんのカリキュラム課題のご紹介です。

金彩の課題プチプレート。
金液を使う際の注意点やポイントも
学びの深い課題のひとつです。

アンティークキーのデザインで
とても可愛いプレート♡

o0960063813813192763

ゴールドペン、ドットや指塗りなど
作品を作っていく上では
欠かせない装飾デザインをこの課題で
しっかりおさえてくれました。

セラミックペンとの違いも含めて
しっかりお伝えしています^^

作品に金が入るととってもゴージャスになりますよね‼

ぜひたくさん練習して欲しい課題です。

2017年01月10日

ポーセラーツレッスン風景❤

ポーセラーツインストラクターコース
hitomiさん。

卒業製作がどんどん進んで全貌が見えて
来ると本当にワクワクドキドキします♪

o0960063813832089716

フォローアップコースのYUKIさん。
カッターワークで心が折れました…と
それはいかん‼と言うことデザインに練習
しました^^

アートナイフの刃はこまめに変えてあげて
くださいね^^

o0960063813832089728

ポーセラーツインストラクターコース
yumikoさん。

2版で仕上げる蓋物に入りました‼
yumikoさんのデザインはいつも
かっこいいですよー
o0960063813832089748

レッスンの後のティータイムでは
ワッフルをお出ししました。

o0960063813832089771

2017年01月09日

ポーセラーツレッスン風景❤

ポーセラーツインストラクターコース
hitomiさん。

着々と進めていた卒業製作の目処がたってきましたよ^^

こだわって進めて来た卒業製作。
完成間近です‼
o0960063813830989437

フォローアップコースホワイトオパール主宰YUKIさん。

グラデーションプレート作品の続きです‼
デザインに合う方法で
トレースの方法は
などテキストにのっていないノウハウをお伝えしました^^
o0960063813830989442

ポーセラーツインストラクターコース
yumikoさん。

蓋物に入りました‼
このカリキュラムでは
2版で仕上げる事が必須です。

そのためaroma+ではデザインの段階から
相談を念入りに進めて行きます。

デザインによって方法が変わるため
どの方法でどこから始めるか‼大切なんです。

o0960063813830989446

レッスンの後はティータイム。
昨日はベークドチーズケーキをお出ししました‼

o0960063813830989450

2017年01月08日

ポーセラーツカリキュラム課題 リボンがたくさん♡グラデーションボウル

ポーセラーツカリキュラム課題作品です♪

インストラクターコースhitomiさん。
リボンをモチーフにした
可愛いグラデーションボウルです。

平面で作るプレートとは違って
カーブしていると難易度が上がります.

o0960063813813195171

内側にも♡
内側は特に難しくなります。
ここでしっかりとアートナイフの練習を
しておく様にすると良いですよ^^♡

o0960063813813195173

カーブのカッターワークに少し苦戦していた
hitomiさん。

やっておいて良かったです‼と
おっしゃっていました^^
o0960063813813195179

焼成温度やカッターワーク、コンパスカッターなどたくさん学べるカリキュラムです。

グラデーションは扱いにくい‼と
言われますが
グラデーションならでは特徴を
しっかりと押さえておけば怖くないです‼

とても可愛いボウルの完成です^^

2017年01月05日

ポーセラーツレッスン風景❤

おはようございます。

東京八王子ポーセラーツ &教室
アロマプラスaroma+谷口 香でアロマす。

ご覧いただきありがとうございます。

今朝、息子を駅まで送るため車に乗ったら
霧が濃く前が見えないほど‼

ヘッドライトをつけて走ると
とても幻想的でしたよ~♪

さてさて、昨日のポーセラーツレッスン風景
をご覧ください^^

レッスン中『温活』話で盛り上がりました‼
みんなで温活しよう!と

体温が低い私も温活始めています^^

ポーセラーツインストラクターコース
hitomiさん。
ポットをとても素敵に‼
昨日は特に地道な作業。この作業の先には
hitomiさんの思い描いたデザイン‼
o0960063813827428357

ポーセラーツインストラクターコース
yumikoさん。
色見本が終わり蓋物のデザインを
煮詰めました^^

色見本では見られなかった
(絵の具見本はデザインを統一しています。)
yumikoさんワールドは健在です。

ワクワクしますねー‼

o0960063813827428360

蒸しプリン。
カラメルの苦味がたまらない♡
私の大好物をお出ししました‼
o0960063813827428362

Copyright © by aroma+ . All rights reserved.