お知らせ

八王子のアロマスクールaroma+でお客様にぴったり合う香りを作りましょう。

八王子のaroma+ではお客様の目標にあわせて受講プランをご相談に乗れます。
個人レッスンからお友達とのプライベートレッスンなどご自身にあったプラン設定を、
楽しく相談しながら一緒に作って行きましょう。
八王子のaroma+は生活を鮮やかに彩るようなアロマの世界を伝えていきます。

2016年11月27日

笑いが絶えないアロマプラス♡ ポーセラーツレッスン風景

ポーセラーツレッスン風景です^^

毎回ですが!!
よく笑った‼

笑いがないレッスン日は無いくらい
笑いが絶えないアロマプラスです^^

ポーセラーツインストラクターコース
hitomiさん。

ペンワーク課題の作品に色を足して
いきました。
色足しは課題では有りませんが
お勧めしています。
色んな筆に触れることもおすすめしている
事の1つ。
o0960063813806650079

足つき蓋物の金彩にも
入りました^^

ストロークの練習や金液の扱い方なども‼

安くない金液の無駄にしない方法や
足つき蓋物を窯に入れるときの注意点など。
金は焼成温度にも注意です。

o0960075413806650086

ポーセラーツインストラクターコース
yumikoさん。

20㎝プレートの続きです。
細かく分解構成されたデザインは時間が掛かりますがとても素敵ですよぉ♡
o0960063813806650093

マグカップにも入りました。

全面貼りからの・・・❤
お揃いの感じになるそうですよ^^
o0960074213806650103

ポーセラーツフォローアップコース
ホワイトオパール主宰のYUKIさん。

鮮やかなグラデーション課題。

どうしてこの方法をおすすめしたか。
が学べるのもフォローアップコースならでは
です。
o0960063813806650111

レッスンの後はティータイム。
ゼラチンフリーのババロアをお出ししました
^^♡o0960063813806677189

ティータイムでお出ししている
手作りスイーツは、出来るだけ最小限の添加物で抑える様にしています^^

健康マニアと言うのでしょうか…。
出来るだけ体に良いものを‼と考えています。

育ち盛りのお子さまが居るかたや
健康を意識している生徒さまがレシピを
聞いてくださることもあって♡
とても嬉しいです^^♡

昨日のレッスンでは
ライの可愛い写真が撮れました♡
(親バカです♡)
o0960063813806650125

カメラを向けるとそっぽを向いてしまうライですが
白内障で見えないからでしょうか
(普段は寝ていることが多いのもあります。)
昨日は珍しく正面から撮れました❤

毎日楽しいレッスンと
年をとったライと一緒に居られて
幸せ過ぎます。

自宅サロンだからこそですよね^^

最後までお読み頂きありがとうございます

2016年11月24日

ポーセラーツレッスン風景 いっぱい失敗してください^^

ポーセラーツレッスン風景です。

インストラクターを目指している
お二人とお教室、ブログについて
おはなしが出ました。

どんなお教室になるんだろう♡と
楽しみです^^

まずはインストラクターコースhitomiさん。

足つき蓋物の絵の具です。

hitomiさんは絵の具で想像していた色を
作るのが得意。

各カリキュラムで絵の具を混ぜることが
多いhitomiさんは混色の注意点も
しっかり抑えています^^
o0960063813804334283

そしてインストラクターコースyumikoさん
20㎝プレートに入りました‼

hitomiさんからの刺激がとても勉強になります~とメールを頂きました^^

生徒さま同士の刺激って本当に良い刺激だと
思いませんか?^^

20㎝プレートのリムに欠けが出来てしまったため修正方法をお伝えしました。
失敗ありがとう♡ですよね。

失敗はいっぱいしてください‼
その分学べることが増えるんです。
o0960063813804334291

レッスンで頭をフル回転させた後は
ティータイムでホッコリしていただきました。o0960063813804334299

ちょっとしっかり目のカステラに
なってしまいましたが、ザラメが美味しい
カステラです♡

hitomiさん
yumikoさん お疲れ様でした^^♡

2016年11月22日

ポーセラーツレッスン風景♡ 作業に合ったアドバイスを送っています^^

こんにちは。

東京八王子多摩
ポーセラーツ &アロマ教室
アロマプラスaroma+谷口 香です

ご覧いただきありがとうございます。

昨日はポーセラーツレッスン風景です。
インストラクターコース、フォローアップコースの方たちがお越しくださいました。

皆さん真剣^^

o0960063813803372113
まずはフォローアップコース受講中の
ホワイトオパール主宰のYUKIさん。

お写真を忘れてしまいましたが
グラデーション課題です。

グラデーション課題ではカッターワークが
中心になります。

この課題でいきなりカッターワーク
と言うのは少し大変。

aroma+では、できるだけ20㎝プレートから
アートナイフをたくさん使う事を
お勧めしています。

お次はインストラクターコース受講中の
misatoさん。
チェックリムの続きを進めていますよぉ♡

可愛い♪を何回言ったことか♡
続きをおうちでやって来てくれます。

o0960063813803372124

お次はインストラクターコースyumikoさん。
色見本のホワイトを入れていきます。

ホワイトの転写紙はカバーコートが
分かりにくいので注意が必要です。

ピンクとも間違えやすいので
必ず始めに転写紙の真ん中に色名を
書いて頂いています。

端っこにも注意^^
o0960063813803372129

そして、インストラクターコースhitomiさん

hitomiさんはペンワークに入っています。
ペンワークはキィーキィー鳴ってしまいますが慣れれば大丈夫‼

ペンワークは細い線を書くことができるので
絵の具とは違って
繊細なデザインをお勧めしています。
o0959096013803577525

レッスンの後はティータイム。

昨日のレッスンスイーツはベイクドチーズケーキをお出ししました^^

サッパリとしたベイクドチーズケーキは
息子のリクエストでした。
o0960063813803577536

2016年11月09日

お月様のデザインが人気の色見本♡  ポーセラーツカリキュラム課題

こんばんは。

東京都八王子 多摩
ポーセラーツ &アロマ教室
アロマプラスaroma+谷口 香です。

ご覧いただきありがとうございます。

ポーセラーツインストラクターコース
hitomiさんの色見本をご紹介★

aroma+で流行っているお月様のデザイン。
hitomiさんもお月様してくれています^^

o0960063813790485459

このデザインは重ね貼りが分かりやすい‼
と人気。

ポーセラーツ教室を始めると
本当にたくさん出番が有るんです。

分かりやすい色見本は
特に見たくなりますよね♡

o0960063813790485463-2

裏面には、アラベスクの重ね貼りも
してくれています。

o0960063813790485469

アラベスクの重ね貼りは本当に便利ですよ~

先日、私の色見本には大好きな色に重ねた
アラベスクの焼成見本を焼き足しました。

そうやって自分のオリジナルの色見本に
していくのもお勧めです^^

色見本ってなぜか撫でたくなるんです。

不思議な光景ですが、皆さん撫でてます(笑)
はじめて作る作品への愛着ですよね^^♡

梨県、茨城県など遠方からたくさんの方に来ていただいております。

2016年05月21日

ポーセラーツインストラクターコースカリキュラム作品w様

 

DSC_0055

ポーセラーツインストラクターコースw様のカリキュラム作品『マグカップ』

 

 

東京都八王子市 多摩市ポーセラーツ&アロマ教室
何かに没頭したい女性、新しく何か始めたい女性、趣味だけにとどまらず好きなことを仕事にしたい女性へ。

まるでデザイナー気分
ポーセラーツ&アロマ教室

aroma+
owner 谷口 香
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

お問い合わせ お申し込みは aromaplus.k@gmail.com まで!

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
ハンドメイドを楽しむサロン

aroma+(アロマ プラス)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都八王子市
TEL:080-9261-7015
mail: aromaplus.k@gmail.com
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

Copyright © by aroma+ . All rights reserved.